ぐんぞう日和

豆腐メンタル主婦の日常

もっと早くやっておけばよかったと思うこといろいろ。

こんにちは。

ぐんぞうです。

 

雨が続くと、

自律神経乱れがち女は、

朝からだるさマックス。

 

頑張って今日一日を乗り切ったわたし、えらい。

皆さんも、今日1日、お疲れ様です。

 

さて!

今日もお題を。

 

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

 

わたしの場合はたくさんあるんだけど

今、あげるとしたら3つだなと(゜゜)

 

①デザイン系の勉強

②投資の勉強

③一人旅

 

今の願望みたいなものも含まれます(笑)

どうぞお付き合いくださいm(_ _)m

 

アフェリエイト広告記事です

 

 

 

 

 

デザイン系の勉強

もともと趣味で絵を描くので興味はあったものの、絵が描けるからといって、デザインができるわけではないという。

得意なことと、できることは違うというのに似ている気がします。

体調を崩しがちだったり、

もともと周りが気になってしまう正確だったり

出産だったりを経験して、

やはりデザインの勉強しておくんだったーと今になって思います。

 

もっと言うならウェブデザインとかできたら良かったのかもとか。

専門性があるというのは、強みだなとやはり思うし、働く場所を選ばないというのも今のわたしにはすごく欲しいものだったりするかも。

 

投資の勉強

お金の勉強はもっと早くしておくべきだったなー!

(今も勉強できてない(笑))

今年に入って家計を見直し、やっとプラスが出てき始めて、どうせなら、今後のために増やしたい…!

と、思ったときに勉強しときゃよかったー!と思ってます。

 

積立NISAとか、iDeCoとか、

気になるけどどこから手を付けたらいいのー!ってなっている(゜゜)

 

難しそう、というイメージからまだ手を付けられていない…。

 

今年は運用難しいかもなーと思っているけど、来年あたり手を付けてみたいと思っているところです!

 

手を付け始めたらまたブログでお知らせしますネ(゜゜)笑

 

一人旅

基本ビビりなので

一人旅をしてこなかった人なんですが、

出産を経て、ひとり時間がほぼなくなった今、

行っときゃよかったーーーーと思っています(゜゜)

 

行くとしたらどこだろう…

広島とか、九州とか

温かいところを旅したいなぁ。

東北に住んでいるので、東北以外で!

 

子育てが終わったら、

旦那と旅に出たい(笑)

子どもとも旅したい!

 

 

 

まとめ

とはいえ、今からできることもたくさん!

デザインの勉強も投資の勉強も今から全然できるなーと思って近々始めようと思ってます!

 

子育てに集中してしまうと、

参ってしまうこともあるあるなので

自分の時間を作るために勉強するっていうのもありかなーと!

 

勉強始めたらブログで共有できたらと思います!\(^o^)/

 

ではまた!