ぐんぞう日和

豆腐メンタル主婦の日常

今チャレンジしていること!


こんにちは。

ぐんぞうです。

 

今日は、仕事の予定が急遽お休みになって、1日だらだら過ごしました。

 

今日はお題から!

お題「今、チャレンジしていること。」

 

1つ目は、ブログの継続とSNS運用!

ブログを再開した理由は、

今の仕事が2年後おそらく契約がなくなるので、それに合わせて在宅で働ける環境を整えたいと思ったからです。

 

とはいえ、激戦区ですよねぇ〜!

いつも、始めようと思うとスタート遅い感じしてすでに心折れそう(笑)

 

でも、まぁ、今すぐ結果が出るものではないし、2年後に向けてやってるので

根詰めなくてもいいのかなぁと思ってやってます。

 

アフェリエイトも奥が深くて、

どうやったらいいんだろう??

とインスタ見たり、ブログ見てみたり

あっちこっち行ってどんな感じ?と情報収集するけど、未だにわからーん(笑)

 

どこかのタイミングでこれも記事にしていきたいな(´・ω・`)

ちなみに、インスタは、アカウントを作ったはいいけどまだ全然動かせていない(笑)

 

 

投稿作るまでに時間かかりすぎて、運用のうの字もできてない。

今月中には頑張って動かしたいって思ってます。

 

2つ目は家計の黒字化!

子供が生まれる前からどんぶり勘定で生活してきた我が家ですが、子どもも生まれたし、いろいろさせてあげたいし

子どもがしたいといったことを、そのときに叶えてあげたい!という思いから

今年から家計の見直しを始めました!

 

毎月赤字ですけど…(笑)

 

試行錯誤してなんとかここに来て少しずつ黒字の兆しが見えてきたかもです。

 

このあたりも記事にしていけたらなと思っています(゜゜)

 

 

と、まぁ、こんな感じで

子育てをしながら自分の好きなことで稼ぐという働き方を確立すること

自分たちや子どものための家計の見直しに頑張って挑戦中です!

 

挑戦を始めました、

というお話でした〜

 

ではまた〜(^o^)